よしきの日記

東京に住むある大学生のブログです。読んでくれると嬉しいです!

未来を楽しく想像する

f:id:yoshiki0819:20190913005251j:image

 

こんにちは!

将来は120歳まで生きる予定のよしきです。

 

今日は、学生向け公開講座

「非常識なキャリアデザイン」という講座を受けて来ました!

 

非常識なキャリアデザインってすごいタイトルですよね。

 

スポーツ業界では、周りと同じようなことをやってても、同じような成果しか出ない。

 

「スポーツ業界は食っていけない。」

「好きを仕事にするなんてのはキレイごと。」

 

って世間一般では言われているけど、それは普通にやって上手くいかなかった人の意見なだけ。

 

なぜなら

実際に僕の周りには、スポーツで大成功している人たちがたくさんいるから!

 

彼らはみんな楽しそうに仕事をしながら、活き活きとしていますよ。

例え、成功する割合が低くても、僕はそういう人たちのようになりたいです。

 

 

さて、

講座の内容で一番面白かったのは、

 

理想の自分の姿を明確にする。

 

というものです。

 

理想の自分…。

考えてみると難しいです…。

 

時間をとって考えて参加者同士発表しました。

お題は、

「理想の自分は何をしているのか?」

 

いつ、どこで、誰と、何を、どのように

見た目は?どんなことを言ってる?着ている服は?

鮮明に想像するほどいいみたいです。

 

不明確なところも多いけど考えてみました!

 

それでは!

僕の理想の一日。

どうぞ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕は今50歳。

 

レーニングジムを宮城県で合計10店舗経営している。

 

見た目は、全身黄金色に日焼けした、

ジャケット姿が格好いいマッチョ。

 

朝6時に起きて、軽く運動して、シャワーを浴びて、ストレッチをする。

 

すると、綺麗な奥さんが起きて来くる。

朝食を作ってくれている間に、僕はクラシックを聴きながらホットコーヒー片手に本を読む。

 

10時くらいに仕事に向かう。

真っ黒のアウディーに乗って店舗を周り、店長に「お店の調子良さそうだね。今日もよろしくね!」と声をかけて事務所に向かう。

 

事務所では、30〜50歳の一般の人たちに向けて、毎日Youtubeとブログとメルマガでストレッチとトレーニングの情報を発信している。

そして、トレーナーだけのオンラインサロンで、専門力を高めるような投稿もする。

 

そして、今日は月に2回行っている高校のサッカーチームの運動指導を夕方までやる。

 

家に帰って、オンラインでミーティングをして。

 

終わったらみんなで、食卓を囲んで夜ご飯を食べる。

 

1日の最後にちょっと熱めの湯ぶねに浸かりながらこころの中で、

「今日もいい一日だった。」

と呟く。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上が僕の理想の一日です!

 

いや〜。恥ずかしながら、理想の自分を想像するのは楽しかったです!

 

この理想の姿にたどり着くまで残り27年間、「とにかく行動する!」と決めて動くのみです!!