よしきの日記

東京に住むある大学生のブログです。読んでくれると嬉しいです!

通帳残高が0になりました!!

こんにちは!

 

行き当たりばったり大学4年生の

よしきです。

 

今日は、新宿まで用事!

 

電車で行くので、

最寄駅近くの銀行で、お金を下ろして行こうかな。っと思ってATMに行って、暗証番号を押したら…

 

 

通帳残高…。0

 

 

 

ええぇぇぇっーーーーーーー!!!

 

ちょっと待て!

 

確かに先月は何かとクレジットと払いが多かった。

タイ〜日本までの往復便と

タイ〜ラオスまでの往復便

 

あと、あっちでの生活費。

まずいかなぁ〜。と心の片隅に思いつつ。クレジット払いでチケットをとって、ATMから食事とお土産代に2万円を下ろした…。

 

もし。。もしも。

通帳残高が足らなくても、来月の引き落としに延期されるだけかな。と甘い期待を持っていました。

 

そして、今日通帳残高を見たら。

 

「引き落としできません。」

「貯金残高 0円」

 

 

やっちまった!!

 

13日にバイト代が入るはずなので、明日と明後日は、家にある

米と

プロテイン

コンビニで買った野菜ジュースで

食い繋ごうと思います。

 

やってしまいました…。