よしきの日記

東京に住むある大学生のブログです。読んでくれると嬉しいです!

自転車のライト盗まれた。

f:id:yoshiki0819:20191024195316j:image

 

こんにちは!よしきです。

 

 

今回は、ただの文句です(笑)

 

 

僕は、電車移動がほとんどで、

自宅から最寄り駅までは自転車で15分くらいです。

 

 

大学のスクールバスも最寄り駅から出ているので、何かの用事がある場合は、ほぼ最寄り駅に向かいます。

 

 

先日、23時ごろ、夜バイトから帰ってきて駅の駐輪場に向かって、

 

 

自転車に乗って帰ろうと思ったら…。

 

 

 

ライトがない。

 

 

自転車のライトがないっ!!

 

 

 

クロスバイクなので、ライトは取り外し可能なタイプを使っていました。

 

 

ライトがない!

 

 

ライトだけがキレイにないっ!!

 

 

しばらく共同不審に焦った後、

周りに落ちている可能性もあるので、周辺をしばらく探し回ったけどない。

 

 

 

やられた。

盗まれた。

 

 

うちの近くは交番が近くにあるので、夜中無灯火で乗るとすぐ捕まります。

 

 

なので、その日は自転車を押して帰りました。

自転車 15分

徒歩 25分

 

 

あまり変わらないけど、なんで自分がわざわざ歩いて帰らなければいけないのか。

 

 

くそーーーっ!!

 

腹立たしいです。

 

f:id:yoshiki0819:20191024195928j:image

 

翌日、自転車屋で新しいライトを買いました。

2500円くらいするんですね、ライトって。

 

 

ただでさえ、今月ピンチなのにっ!!

 

 

今週のおかずが一品減りました。

 

 

くそっ!!

 

 

そもそも何でライトだけとってくの?

 

 

 

自分の自転車のライトが切れたから、他の自転車からパクっちゃおうってこと?

 

▶︎コンビニで電池買えよ!!

 

 

懐中電灯がどうしても必要だったから?

 

▶︎スマホを使え!!

 

 

 

単なるイタズラ?

 

▶︎地味すぎる!!そして、意外とこたえる!!

ビニール傘を盗まれた時の5倍くらいこたえる!!

 

 

ビニール傘は、多分傘を忘れたけど、雨に濡れたくないから盗む。

加害者が助かって、被害者が損をする。

 

 

でもよく、自転車のサドルだけ持っていくやつとかいるじゃないですかぁ。

 

 

あれって、完全に自分の利益のためとかではなく、盗まれた人の反応を楽しむ悪質なイタズラですよね。

 

サドルと同じで、今回のライトもその類かなと。

 

 

とにかく…

悔しいっ!!

 

 

 

以上。報告と文句でした。

皆さん気を付けて下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。