よしきの日記

東京に住むある大学生のブログです。読んでくれると嬉しいです!

Youtubeにハマってます!

f:id:yoshiki0819:20190913230356j:image

 

ブン!ブン!

ハローユーチューブ!

時間があるとYouTubeを観てしまうよしきです。

 

みなさんはYoutube観ますか?

僕はかなり観てます。

 

僕が高校生のときは、好きなテレビ番組を見逃した時に、後日アップされたものを見るときに使うくらいでした。

お笑い番組とか。スポーツの試合とか。

 

ただ今は、毎日動画を投稿するユーチューバーも増えて、しかも自分の興味のある分野に特化しているので凄く面白いです!

 

今日のブログは

その中で僕が好きなYouTubeチャンネルを3つ紹介します!

 

 

1.中田敦彦YouTube大学

f:id:yoshiki0819:20190913230410j:image

オリエンタルラジオのあっちゃんのチャンネル。

日本史、世界史、現代社会、今時の話題を短い時間でザッと、分かりやすく説明しています。

そして、さすが芸人。トークがめちゃくちゃ面白い!

「今〇〇って話題になってるけど、よく分からない。」って人にはオススメです!

 

中田敦彦のYouTube大学 - YouTube

 

 

2.【ストレッチ系Youtuber】オガトレ

f:id:yoshiki0819:20190913230427j:image

宮城県気仙沼市出身の理学療法士の方が、一般向けにトレーニング、ストレッチ、マッサージ、健康グッズ紹介などをしています。

出身地が同じということもあり、YouTubeの投稿を始めた当時からずっと観ています。自分のセルフケアと、お客さんに伝えるセルフストレッチのバリエーションとして、勉強させてもらっています!

 

【ストレッチ系YouTuber】オガトレ - YouTube

 

 

3.しらスタ【歌唱力向上委員会】

f:id:yoshiki0819:20190913230443j:image

歌が好き!カラオケで上手く歌いたい!という人に向けて、歌い方講座を行なっています。

そして、しらスタさんのキャラがすごく個性的!

僕は全然歌が上手くありませんが、抑揚のつけ方とか、歌い回しとか、リズムとか…。流行りの歌ってこんなに考えて作られてるから流行るのかぁ〜。と歌の世界の深さを知れて面白いです。

 

しらスタ【歌唱力向上委員会】 - YouTube

 

 

 

もっともっと紹介したい人たちがたくさんいますが、その中から3つに絞りました!

 

興味があったら是非観てみて下さい!

 

最近、ギガ使い放題のサービスだったりが増えてきているので、動画ってこれからどんどん流行っていくんじゃないかなぁ〜なんて感じてます。