よしきの日記

東京に住むある大学生のブログです。読んでくれると嬉しいです!

筋トレ。ちゃんとやります。

 

f:id:yoshiki0819:20190917234054j:image

こんにちは!

身長170cm、体重60kg よしきです。

 

思い返せば、今年の初月に立てた1年の目標のなかに

・ベンチプレス100kg上げる!

と言うものがありました。

あれから8ヶ月、一年の4分の3が過ぎました。

しかし、身体に変化なし!!

 

身体が変化していない理由は分かっています。

それは、食事とトレーニンです!

食事/運動/睡眠のうち、睡眠はまぁまぁ足りていたと思いますが、圧倒的に摂取するカロリー量と筋力トレーニングが不足していました。

 

フットサルをしたり、ランニングをしたり、自宅でトレーニングをすることはときどきありましたが、「ベンチプレスで100kg上げる!」と言っておきながら、バーベルを握ることすら月に1回あるくらいのペースでした。それに、寝坊をして朝食を食べずに家わ出ることもしばしば。

 

これではどうしたって筋肥大はしません。

これから、運動を指導する立場で、人前に立とうと言うのに本当に情けない・・・。

 

しかし!

嘆いていても仕方ない!

行動しなければ、結果は出ない!

食べなければ、筋肉は大きくならない!

刺激を入れなければ、筋肉は強くならない!

 

・・・。

やります。

 

しっかりトレーニング始めます!!

 

まずは、3食しっかり食べることで総カロリー量を増やし、肉・魚・乳製品・卵の割合を多くすることでタンパク質を摂ります。(今の段階では、脂肪の量はあんまり気にしなくていいかも)

そして、学校のジムエリアでしっかり筋肥大のトレーニングをします。もちろん、カラダのアライメントが崩れないように、関節の伸展筋肉、屈曲筋肉バランス良く鍛えます!

 

今まで学んだ知識を使ってやってやります!

良き指導者かつ良き実践者になるために!

 

今後はときどきブログで経過を報告していこうと思います!